♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

6月21日(水)の練習

合唱祭と来年の演奏会について、などの伝達事項から始まりました。
合唱祭当日の時間など不確定な部分もありますが、目安として覚えておいてください。(9月に入りましたら、プリントを配ります)
発声練習に続き、復習を兼ねて、オペラ座の怪人会議は踊る民衆の歌を歌いました。ざっくり通した後に部分的な修正が入りました。間違っているわけではないけれど、と言われないように、楽譜の書き込みを見落とさないよう丁寧に歌っていきましょう。
次のウェスト・サイド・ストーリーは、久しぶりな為か、楽譜が揃ってない方が居ました。何回か本番で歌い、演奏時間により、途中で追加した部分があったため、ページ番号などが、わかりにくい状態です。楽譜の確認をしつつ、少しづつ進み、最後まで無理矢理通しました。今後、来年に向けて、細かく練習していくことになります。

ここで一度、休憩を挟み、合唱祭用の黒いオルフェひまわりを練習。どちらももう一息の状況です。今後は暗譜も始まります。9月の本番まで、あっという間です。
歌いこんでいきましょう。
時間が少なくなってきたところで、マイ・ウェイを歌いました。以前に比べると、随分よくなっているようです。更に良くなるように気持ちをこめて、練習していきましょう。
残りわずかな時間で、ヴィリアの歌の最後の部分を歌いました。スッキリしない出来でしたが、時間が足りず、次回へ持ち越しとなりました。
=======================================
    

       ※次回の練習は 7月5日(水)です。