♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

5月31日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m

=========================================================


今日は体調不良でお休みの方が3名もいました。
どうかお大事になさって下さい。

これから暑くなってきますし、体調管理は気を付けていきたいですね。

本日は下記の曲を練習しました。

オペラ座の怪人
エンジンが入るまで、時間が掛かりましたが(特にテンポ)、
劇的なこの曲ですから、テンポと言葉は注意しましょう!

マイ・ウェイ
ジャズ風アレンジによる音程とリズムに苦戦してきましたが、
かなり身体に入ってきました。
二番のサビ~クライマックスに掛けての歌い方(リズムを立てた歌い方)は、
アクセントに注意していきましょう!

黒いオルフェ
順調に仕上がってきています。
パーカッションが入るのが楽しみですし、
後は暗譜をしていきたいですね。

・ひまわり
この曲も順調です。
タメ息交じりのビアニッシモ、
上手くいった時は、素晴らしいです。
ソプラノ1のYさん、最後、凄く上手になりました。

・会議は踊る
声もよく出ていて、良かったです。
後は、笑顔で!

・民衆の歌
更に声が出て、素晴らしい!
言葉や感情もよく伝わりました。

・ヴィリアの歌
前回の忘却の彼方よりは、格段の進歩です。
とは言え、まだまだ歌い込みが必要ですので、
頑張っていきましょう!

次回からは「ウェスト・サイド・ストーリー」も練習曲に加わります。
曲が増えていきますが、頑張っていきましょう!

=========================================================

 

    ※次回の練習は 6月21日(水)です。