♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

9月20日(水)の練習

合唱祭前、最後の練習でした。
当日の日程のプリントを配り、初声練習からスタート。
声起こしで「会議は踊る」を歌いました。さらっと通した後で
黒いオルフェ」「ひまわり」を、まずは、楽譜を見ながら。まだまだ、見落としや、上手く表現できないところがあるので、部分的に繰り返し練習しました。
その後、合唱祭当日のスケジュールや注意事項の伝達があり、一度、休憩を挟んでから「マイ・ウェイ」を練習しました。こちらの本番は来年ですが、今からしっかり歌いこんでいきたいです。
残り時間を使い、暗譜で「黒いオルフェ」「ひまわり」を通しました。
暗譜は殆どの方が出来ているようなので、注意された部分を忘れずに、
良い演奏を目指しましょう。
体調不良の方は無理せず、日曜日には、元気に歌えるように体調を整えてください。

=======================================


      ※次回は 9月24日(日)曳舟文化センター : 合唱祭 です