♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

9月6日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きました<(_ _)>

=======================================

今日も合唱祭に向けて、仕上げ練習に入りました。

・会議は踊る
➡声出しを兼ねての練習。
調子良く歌えました。

黒いオルフェ
➡本番に向けて、バランスを調整しながら、練習しました。
暗譜は大丈夫ですが、言葉の入れ方、アクセントなど、
良い時とそうでない時とあり、安定させたいですね。

・ひまわり
 ➡表現について、かなり細かく練習しました。
主旋律、対旋律、ハーモニーなど、
役割を理解しながら、ピアノやカウンターパートを感じながら、歌い込みました。
また、歌詞の入れ方も工夫を重ねながら、
表現力アップを目指して練習しました。

マイ・ウェイ
➡リズムは安定してきたので、こちらも役割や歌詞を考えた表現重視の練習をしました。
クライマックスで、圧倒的なエンディング感が出せるよう、
頑張りたいですね。

次回は、合唱祭前の最後の練習です。
表現力を重視して、伝えられる歌唱を目指していきたいです。

 ====================================== 

     

     ※次回の練習は 9月20日(水) です