♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

【7月5日(水)の練習】

吉元先生より、コメントを頂きましたm(_ _)m

=========================================================


今日も暑い中、お休みの方も少なく、合唱祭に向けて練習しました。

・会議は踊る
➡声出しを兼ねて、元気よく歌えました。

黒いオルフェ
➡仕上げ練習に入っていきました。
苦労した難しいリズムもよく出来るようになり、スムーズになりました。

・ひまわり
➡こちらも仕上げ練習ですが、大きな問題点は無いです。
強弱に関しては、弱声が素晴らしいので、
強声の部分、出来る限り頑張りましょう。

マイ・ウェイ
➡難しいリズムには、大分慣れたように感じました。
エンディングのスケール感を出すのが大変ですが、
バテないようにコントロールしたいですね。

ウェスト・サイド・ストーリーメドレー
➡前回、大分、忘却の彼方でしたので、
細かく練習しました。
最初の3曲は大丈夫そうですが、
「Cool」の最後、
「Maria」の中間部の表現、
「America」のアルト、テナーの音程、
この辺りが今後の課題です。

今日は見学の方(テノール)がいらして、入団となりました。
男声は少ないですし、嬉しいですね。
9月の合唱祭にも参加になりました。
宜しくお願いしますm(_ _)m

=========================================================

      ※ 次回の練習は 7月19日(水)です