♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

9月7日(水)の練習

吉元先生からコメントを頂きましたm(_ _)m 



今日も6時半から、男声の特別練習からスタートしました。
本番が近いので、合唱祭の曲を2曲、確認しながら練習しました。

7時になり、女声も加わって、ここ最近、毎回練習している「コーラスライン」の「ワン」から歌いました。
ミディアム・スウィングの徹底と、最後の難しい部分を中心に練習しました。

続いて「バリ ハイ」「レ・ミゼラブル」「オペラ座の怪人」を久々に歌いました。
少し修正を入れながらも、さして忘れていなかったので安心しました。

休憩を挟んで、合唱祭の2曲「魅惑の宵」「回転木馬」を練習しました。
暗譜の方は、大丈夫そうなので、最後の決めのハーモニーのバランス調整など、
仕上げの練習になりましたが、どのパートも揃って美しくなってきました。
本番が楽しみですね。

最後に少しだけ時間があったので「ウェスト・サイド・ストーリーメドレー」から、
アメリ」のみを小気味良く、楽しく歌って終了になりました。

風邪が流行っているようで、風邪気味の方もいらしたので、本番に向けて
更に研きあげて、素敵なステージにしたいですね


   ※次回は 9月21日(水) 6時30分~7時 男声練習
                      7時  ~ 9時 合同練習 です