♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

8月30日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m

=========================================================

残暑というよりは、まだまだ猛暑が続きますが、
今日から、合唱祭に向けて仕上げ練習に入りました。

黒いオルフェ
➡暗譜は問題無さそうですが、ボサノバのリズムを活かした歌い方が
少し物足りないです。
メリハリを付けて歌えるように、アクセントや言葉を立てて歌えるように、
頑張って歌い込んでいきましょう。

・ひまわり
 ➡暗譜の方は少し怪しい箇所がありました。
こちらは、感情の乗せ方が上手くいく箇所と、
そうでない箇所とがあり、
やはり歌い込みが大事ですね。

マイ・ウェイ
➡ジャズ風の編曲ゆえに、リズムが難しく大変苦労をしてきましたが、
大分、安定してきました。

今回は、仕上げの為に曲を絞りましたが、
本番に向けて、しっかりと歌い込んでいきたいです。

=========================================================

    ※次回の練習は 9月6日(水)です