♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

【8月2日(水)の練習】

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m

=========================================================
毎日、暑いですが、今日も元気にパワフルに頑張りました。
 
ウェスト・サイド・ストーリーメドレー
➡「Cool」と「Maria」を重点練習しました。
初めての方もいるので、じっくり練習しましたが、
難しい音程やリズムを丁寧に直しました。
「Cool」は、ミディアム・スウィングの歌い方、
「Maria」は、技術的にも難しいハイトーンや表現が課題です。
 
黒いオルフェ&ひまわり
➡男声が増えて、充実してきました。
来月の本番曲なので、暗譜にも取り組んでいますが、
順調に仕上がってきています。
 
マイ・ウェイ
➡エンディングのスケール感が課題です。
そこの部分だけを取り出すと、充実したハーモニーになります。
通した時に、出来るように練習を積み上げていきたいです。
 
次回からは、パーカッションを入れての練習になります。
熱中症に気を付けて、良い本番になるよう、頑張っていきましょう!

=========================================================

    ※次回の練習は 8月30日(注意!第5水曜)です。