♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

8月17日(水)の練習

いつも通り発声練習からスタートしました。
まだ声が起きていないということで、最初は「会議は踊る」を練習。
声出しを兼ねてなので、注意点を確認しつつ、思い切って歌いました。

次の「黒いオルフェ」は少しづつ直しながら歌い、最後に頭から通しました。

続いて「ある愛の詩」を。合唱祭で歌うため、仕上げと暗譜が中心でした。
暗譜は8割の出来。本番まで残り2回の練習で、10割(出来れば120%!)目指して頑張りましょう。

ここで休憩を挟み、「ひまわり」を歌いました。今年は舞台では歌わない曲ですが、
課題がまだまだ残っています。早くクリア出来るように、引き続き練習していきましょう。

最後に「民衆の歌」を練習しました。合唱祭用に変更した部分が出来ていないパートがあるので、次回までにさらっておいてください。また、暗譜はだいぶ進んでいますが、『聞く人の心を揺さぶるような歌』が目標です。残り2回の練習で、しっかり歌いこみたいです。
=======================================

        ※次回の練習は 9月7日(水)です
        ※※2週間空きます。ご注意ください。