♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

12月21日(水)の練習

発声練習に続いて ♪黒いオルフェ から歌いました。
リズムはだいぶ良くなってきましたが、歌い方に問題があるとのこと。
三連符をベタっとしたり、レガートに歌わず、一つ一つ音も言葉も、はっきり立ててください。また < と > を、もっと意識して歌うようにしてください。


次の ♪ひまわり も、表現についての指示がありました。
特に、7ページの転調のあとは、盛り上がりを意識して、思いの丈をぶつけて歌ってください。


ここで一度、休憩を挟んで
マイ・ウェイ の音取りを。
頭から少しずつ歌いましたが、相変わらず苦戦しています。
黒いオルフェや♪ひまわりも、かなりの回数を重ねて、かなり良くなって来たので
マイ・ウェイも諦めずに取組んで行きたいです。
今回は8ページの2番のサビの手前まで、練習しました。録音された方も、そうでない方も、次回の練習までにさらっておいてください。


最後に♪会議は踊るを通して歌い、今年の練習は終了しました。
来年は1月18日(水)よりスタートします。
年末年始、体調に気を付けて、元気にお過ごしください。


    ※次回練習は 1月18日(水)です