♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

11月30日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m

=========================================================


今日も難しい3曲を中心に練習しました。

黒いオルフェ
➡仕上げモードに入りながら、練習しました。
課題だった最後の和音も合うようになってきました。
このまま、仕上げに向かっていきたいと思います。

②ひまわり
➡こちらも完成形を意識して練習しました。
Aメロ歌い出しのソプラノ1のオブリガート
技術的に大変難しいんですが、より精度を上げていきたいです。
Bメロのテンポが前に進む部分は、積極的にいきましょう。
エンディングに向かう転調部分について、説明をしましたが、
ドラマティックに表現できるように、全員で頑張りましょう。
上記の内容、繰返して練習したら、かなり良くなりましたので、
仕上がりが楽しみになってきました。

マイ・ウェイ
➡今回は、上記2曲に時間をかなり使いましたので、
こちらは1番を少し練習して終了になりました。
難しいリズムについては、少しずつ、こなせていけていますので、段々と確実にしていきたいです。

次回は、年内最後の練習になります。
難曲3曲を中心に練習します。

=========================================================

 

※次回の練習は 12月21日(水)です