♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

4月3日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m


今日は新曲「いそしぎ」の初見練習を集中的に行いました。

ボサノバの伴奏に乗った洒落た感じの曲で、団員の大半が曲を知っていたので、
取っつき易いかと思いましたが、中々、手強かったです。

主旋律のパートは、音はあまり問題でなく、
強弱を含めた歌い方が今後の課題でしょうか。
ハモリのパートは、とにかく音が難しい!
インスコードまで使われているので、ぶつかる音は勿論、跳躍もあるので、
頑張って覚えましょう。

オブリガートのパートは、このパートのさじ加減で、洒落た感じが出せます。
リズムが難しいんですが、とにかく慣れていきましょう。

しばらくは、この曲を中心に練習しますが、
新たに「ある愛の詩」「モリー(キャッツ)」が追加になりました。
ある愛の詩」は、2014年以来、「モリー」は、2012年以来になりますが、
楽譜を忘れずに持ってきて下さい。


    
        ※次回練習は 4月17日(水)7時~ 
                                 です