♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

3月20日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m

今日も、出席率も良く沢山練習が出来ました。

* レ・ミゼラブル~夢、破れて
  久々でしたが、途中のビアニッシモが素晴らしかったです

  「クール」「マリア」を中心に練習しました。
「マリア」の休符付きの2拍3連譜は、日本人が苦手な難しいリズムです。
数回練習すると良くなりますが、沢山練習して、身体で覚えていきましょう。

*サウンド・オヴ・ミュージック~すべての山に登れ
 かなり良く歌えているので、サビ前のピアノをオブリガートを感じて、
サビを歌い始めたら、更に良くなりました。

* ロシアより愛を込めて
  音楽的なフレージングを作る為に、今は歌い込みが大事なので、
毎回、練習したいですね。

* タラのテーマ
  声が良く響き、バランスも凄く良かったです。

* ヴェニスの一夜
  最後にガンガン歌って、気持ちよく練習が終了になりました。

次回は新曲を練習する可能性があるので、
必要な方は録音機器を持ってきて下さい。

以上です。

         ※ 次回練習は 4月3日(水)7時~ 
                                です