♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

11月29日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m

=========================================================

今日は最初に兄弟合唱団(指揮者が同じ)のシューベルト・コーアさんから、
26日(日)の定期演奏会のお礼のお話がありました。
大盛況で素晴らしい演奏会でしたね。
プリプリの方も来年の音楽祭に向けて、頑張っていきたいですね。

さて、今日の練習は下記のように行われました。

【青春の輝き】
音程やリズム、歌詞の入れ方など、
細かく重点練習をしました。
最後に通しましたが、早く覚えて歌い込みたいですね。

オペラ座の怪人
音楽祭のオープニングで歌う事が決定しました。
それに伴って、男声の部分を少し変えました。
二番の出だしは、堂々とカッコ良くに変わりました。
仕上がりが楽しみです。

【会議は踊る】
こちらも男声のみの部分を少し変更しました。
良い声で歌ってくれました。

マイ・ウェイ
段々と仕上がってきているので、弱声のニュアンスを追加しました。
こちらも仕上がりが楽しみになってきました。

次回は来週になります。
体調に気を付けて、頑張っていきましょう!

=========================================================

          

      ※次回の練習は 12月6日(水)です。