♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

10月4日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m

=========================================================
合唱祭が良い形で終え、今日からは来年の音楽祭に向けて、新曲の練習に入りました。

・青春の輝き
カーペンターズの大ヒット作を取り上げる事になりました。
複雑なリズムや言葉の入れ方など、
慣れるまで何度も反復練習をしました。

マイ・ウェイ
ジャズ風編曲の難しいリズムには、かなり慣れてきたので、
今回からは、表現にも力を入れた練習しました。
エンディング の盛り上がる部分は、良い響きで圧倒的なfffで締め括りたいですね。

次回も、この2曲を中心に練習をしていきます。

季節の変わり目なので、体調にも気を付けていきましょう!

=========================================================

         

      ※ 次回の練習は 10月18日(水)です