♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

【4月7日(水)の練習】

吉元先生より、コメントを頂きましたm(_ _)m

=========================================================

 
 3ヶ月ぶりに練習再開となりました。
8月の本番(予定)に向けて、『忘却の彼方』になっていないかが心配でしたが、
今日練習した8曲については、忘却の彼方にはなっておらず、安心しました。

オペラ座の怪人
課題はテンポが遅れぎみになる事だけです。

【すべての山に登れ】
 最初のページが少し不安定ですが、後は問題なしです。

風と共に去りぬ
 よく歌えていました。

【魅惑の宵】
 感情表現に課題有り。
 映画の情景が浮かぶように工夫しましょう。

 【いそしぎ】
 難しい音程やリズムもよくこなせていますが、
 少しテンポが遅れぎみになるのが課題です。

【夢、破れて】
 ピアノとピアニッシモ、フォルテとフォルティッシモの歌い方の差(感情表現に気をつけて)を、しっかり身につけたいです。
 部分的に直すと、直ぐに出来るので、通した時にも出来るように頑張りましょう。

【民衆の歌】
 よく歌えました。

 【会議は踊る】
 軽快に歌う部分は、部分練習すると直ぐに出来るので、通した時も出来るように頑張りましょう。

 久々の練習でしたが、思い出し作業がなく、スムーズに進みました。
 予定通りに進むと、あと10回の練習で本番になりますので、頑張りましょう!

=======================================

     ※ 次回練習は 4月21日(水)6時30分からです。