♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

12月17日の練習

本日も6時より男声の特練でスタート。
7時から全員参加で発声練習、続いてウェスト・サイド・ストーリー」メドレーの練習となりました。

まずは今回で3回目となるCoolから。
相変わらず苦戦している部分もありますが、良くなってきている箇所もあり、
前回の練習や自宅で練習されている方の成果が出ているようです。
coolが、少しは歌えるようになり、ほっとしていたところで、
Mariaの追加部分の練習になりました。
2番の追加ですが、大苦戦のパートもあり、練習を重ねることが必要です。
Mariaを何度か繰り返した後に、ウエストサイドの他の曲のそれぞれ怪しい部分をさらい、全曲を通してみました。

まだ変更箇所があるそうですが、雰囲気は掴めたと思います。
一曲一曲の細かい部分は勿論、大事に歌わないといけませんが、
全体像をつかんで、メリハリを意識することも大切だと感じました。

年内の練習は、これで終了です。
年末年始は、あわただしく、あっという間に新年と次回の練習日がやってきます(^^;)
体調管理に気を付けて、予習復習万全で、お過ごしください。



※次回練習は1月7日(第1水曜日) 6時30分~ ベースパートのみ特練
                       7時~     全員練習です。