♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

4月1日(水)の練習

吉元先生からコメントを頂きましたm(_ _)m


今日は男声の方は、ご都合が悪い方が多く、女声のみで練習をしました。
新曲として、南太平洋~魅惑の宵 を取り組みました。
ソプラノの方は、主旋律が多いせいか、とてもスムーズに、
アルトの方も綺麗にハーモニーを奏でる事ができました。
途中の男声が主旋律になる部分の女声のピアニッシモオブリガートが、
手強い感じでしたが、慣れてきたら大丈夫かと思います。

休憩を挟んで、同じ南太平洋~バリ・ハイを、数年ぶりに歌いましたが、
殆ど忘れずに歌えていたのには、(良い意味で)ビックリしました。
いきなり伴奏で歌いましたが、綺麗なハーモニーでした。

最後にもう一度、魅惑の宵を歌い、終了になりました。

この南太平洋は、ウェスト・サイド・ストーリーのようにメドレーにせずに、
単品で幾つかを歌う予定で、次は「ハッピートーク」辺りのリズミカルなものにも
挑戦したいと思います。



      ※次回の練習は 4月15日 7時~  です。
       体調管理をしっかりと、元気に参加されてください♪