♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

9月26日(水)の練習

30日(日)が合唱祭のため、臨時練習となりました。
7時より全員で発声と声起こしのために「夢破れて」と、「ウェスト・サイド・ストーリーメドレー」の前半3曲を歌いました。
続けて、合唱祭で歌う「慕情」「タラのテーマ」を楽譜を見ながら練習。以前から
注意されていても、出来ていないところを確認&修正していきました。
ここで一旦「すべての山にのぼれ」を練習した後で、「慕情」「タラのテーマ」を
合唱祭のように、暗譜で続けて歌いました。
殆どの方が暗譜は問題ないようでしたが、情感を込めるなどの表現がもう一つ、と
いった感じでした。また、「タラのテーマ」のほうがより劇的に歌えるように、
曲と曲の間で気持ちのスイッチを切り替えるよう指示がありました。
合唱祭では、それぞれの曲のイメージを頭に置いて、しっかり歌いましよう!



        ※次回は 9月30日(日)曳舟文化センター (合唱祭)です