♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

10月17日(水)の練習

久々の新曲“映画「007」~ロシアより愛をこめて”の練習がスタートしました。
元の曲を知っている方もそうでない方もいましたので、最初からじっくり音取りを
することになりました。パートによって課題は色々ですが、ブレスの場所など
細かく確認し、楽譜に記入しつつ歌いました。

一通り、音取りが済んだところで、少し気分を変えて、“ヴェニスの一夜”を復習しました。ふりが難しいのは勿論ですが、その前に音程やリズム、強弱など、歌の部分が
幾分おろそかになっており、怪しい箇所を一つ一つ直して行きました。
ヴェニス”は2年後の音楽祭のアンコール曲候補ですので、
忘れないようにしっかり歌っていきたいです。

次回は続き&詳しく詰めていくことになりますので、今回の練習内容を
各自復習しておいてください。

      ※次回練習は11月7日(水)7時~です。