♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

3月19日の練習

 前回同様、6時からスタート。
男声テノールとベースにわけての特練でした。

7時から女声も加わり、発声練習の後、男声女声に分けて、
各パート、出来ていない部分を確認しつつ8時まで練習しました。

1 時間は、あっという間で、練習し足りない曲もありましたが、
今日の練習は8月の演奏会の第1部と全曲をピアノに合わせる、と
いう目標があったので、8時過ぎから、全員揃っての練習となりました。
第1部 5曲を、オペラ座の怪人、慕情、ある愛の詩、タイム・トゥ・セイ・グッバイ、
ニュー・シネマ・パラダイスの演奏予定順に歌っていきました。

 曲によっては時間を計ることもしましたが、途中止まったり、歌いなおしたりもあり
終了時間ぎりぎりまで使って、どうにか最後まで通しました。
あやふやな部分や、落ちてしまったところ、入れなかったところなど
課題はたくさんありますが、次回に持ち越しとなりました。

再来週の練習まで、今日、やったところを忘れないようにしてください。

 また、今日、見学された方が入団されました。
女声1名増です。みんなで頑張っていきましょう。


      ※次回練習は4月2日 男声6時~
                    全員7時~ です。