♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

9月24日の練習

今週は第4水曜ですが、日曜日の合唱祭のため、臨時練習です。
本番直前ですので、キーボードにも加わっていただきました。

全員7時から発声練習の後に、合唱祭で歌う「オペラ座の怪人」を練習しました。
何度か舞台にのせている曲のためか、大きな問題はないのですが
さらに良い演奏にするため、ということで、細かいご指摘がありました。
指示を頂くと、すぐに直せるのですが、通して歌うと、忘れてしまうのか
見落としがちです。
合唱祭では、忘れないように、各自見直しておいてください。

オペラ座の直しの後で、次の演奏会で歌う予定の
ウェスト・サイド・ストーリー~メドレーを練習しました。
過去に歌ったことがある方もいるのですが、忘れている部分も多く、
音取りから、となりました。
先週、少しだけ練習した「トゥナイト」に加えて、「アイ・フィール・プリティ」、
ワン ハンド・ワン ハート」まで各パートごと歌いました。
本格的な練習は10月1日からとなります。
合唱祭終了後、すぐですので、油断なさらずに!!!

残り時間が少なくなったところで、もう一度「オペラ座の怪人」を歌って
本日は終了となりました。

日曜日の合唱祭まで、あと少しですが、見直し&暗譜をお願いします。
体調にも気を付けて、素晴らしい演奏が出来るように頑張りましょう♪♪♪