♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

6月27日の練習

吉元先生から、コメントを頂きました!


今日はドラム、キーボード無しで歌中心の練習をしました。
かなり良く仕上がりつつあるので、オブリガートの部分のより効果的な歌い方、
バランス等を掘り下げつつ、暗譜で歌いました。

暗譜は、少しずつ、進歩してきているようですが、
一番、覚えにくいオペラ座の怪人の助詞部分を明瞭に、
それから、夢破れての後半部分に少し課題が残りました。

音楽の方は、バリ・ハイ夢破れてモリー等の静かな曲調の時の
オブリガート部分のバランスを考えて、整えていきました。

来週は、再び、キーボードとドラムを入れたバランスを整える練習に
時間を割きたいので、今日の練習は、とても貴重でした。
休憩中、チラシとチケットの話しや打ち上げの話しが出て、
本番が近付いている事を再認識しました。
練習が増えて大変かと思いますが、打ち上げで美味しいビールが飲めるよう、
体調に気をつけて仕上げていきたいですね。

来週は、アンコール二曲もじっくり練習しますので、こちらも暗譜を頑張りましょう!



次回は来週、7月4日です。
暑くなってきましたので、体調に気をつけてください。