♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

3月4日(水)の練習

吉元先生からコメントを頂きましたm(_ _)m



今日も6時から男声のみの練習からスタート。
団のテーマソングとして毎回、コンサートでは歌う事になった
オペラ座の怪人」とヴェニスの一夜」から練習。
忘却の彼方ということは殆どなく、少しだけの修正でよく歌えていました。

7時より女声も合流して再び「オペラ座の怪人」と「ヴェニスの一夜」を練習。
女声も男声と同様に、よく歌えていました。
その後、難曲の「クール」を練習しました。
リズムの取り方を明確にする為、足を使い、その後、指の動作も入れて
繰返し練習をした所、リズムが随分と整いました。

そして休憩を挟み、「マリア」を集中練習してから、「ウェスト・サイド・ストーリー」を全てメドレーで通しました。
クール」については、やはり随分とリズムがよくなりました。
マリア」は最高音にまだ課題が残っていますが、リズムは良くなりました。
他の4曲は殆ど問題がないので、やはり「クール」と「マリア」次第ですね。
とにかく、沢山、歌い込んで良いものに仕上げたいですね。


      ※次回の練習は  3月 18日  6時~ 男声特練 
                            7時~ 合同練習  です。