♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

11月4日(水)の練習

吉元先生からコメントを頂きましたm(_ _)m


6時半より、男声のみで、スタートしました。
回転木馬」の音程を確認しながらの練習になりました。
7時より、女声も合流して、「回転木馬」を集中練習しました。
アルト・テノールの動く部分のバランスや、音程のさじ加減を調整し、
ソプラノの最高音を出す練習を重ね、技術的な部分を修正した後、
音楽的な表現に重点を置いて練習しました。
クライマックスの表現がまだまだ難しいようですが、
3回目にして、かなり纏まってきました。

休憩を挟んで、「ウェスト・サイド・ストーリー」のクールを練習。
こちらは英語部分の発音とスウィングのリズムを修正しながら、
最後に振りを入れて練習しました。

そして、「オペラ座の怪人」「バリハイ」「魅惑の宵」を練習して終了になりました。

今日は風邪気味の方もいましたが、重点練習した部分が成果をあげられて良かったです。


※練習日程の確認
11月18日(水)、12月 2日(水)、12月16日(水)、 1月 6日(水)、 1月20日(水)
となります。