♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

2月20日(水)の練習

7時前から男性が揃っていたので、「すべての山にのぼれ」のパート練習
始めました。

徐々に女性が増えてき、少しずつ加わりましたが、ある程度集まったところで、
一度ストップ。普段通り、発声練習をやりました。
まだ声が起きていない方もいたので、「ウェストサイド・ストーリー・メドレー」を頭から1曲づつ練習。続いて「ヴェニスの一夜」を歌いました。以前から課題となっている部分が、ところどころ抜けてしまっているので、確認しながら、と なりました。

ここで休憩が入り、合唱祭までの練習日程を再確認しました。
原則的には第1&第3水曜ですが、5月と9月が変則日程となっていますので
気を付けてください。

休憩後、「ヴィリアの歌」を。随分前から歌っている分、適当になってしまっている
ところがあるので、丁寧に直しつつ練習しました。
その後、もう一度「すべての山にのぼれ」を歌いました。できていない部分も
有りますが、これからも課題として、積極的に取り組んでいきたいです。
残り時間が中途半端だったので「オペラ座の怪人」の後半部分を歌い、
今回は終了です。

風邪などで体調不良の方や、そろそろ花粉症も始まるようです。
それぞれ自己管理を万全に元気に歌いましょう。

     
      ※ 次回練習は 3月6日(水)7時~ です