♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

11月17日(水)の練習

1ヶ月ぶりの練習です。
発声練習に引き続き、まずは『ひまわり』を。4回目ですので、だいぶ形になってきましたが、まだ音が取れていないところがあるので、少しづつ直しながら練習しました。

ある程度、声が起きてきたところで、新曲『映画「黒いオルフェ」〜カーニヴァルの朝』がスタートしました。もともとの曲をご存知の方もいるようでしたが、ジャズ風の編曲がとても難しく、遅々として進みません。このまま続けても、全てのパートの音取りが最後まで終わらなそうなので、ざっと無理矢理最後まで通して(通っていませんでしたが!)次回、しっかり練習することになりました。

続けて『ヴィリア』と『回転木馬』を歌い、最後に再度『ひまわり』を歌ってみました。

練習始めでは、『ひまわり』は難しい、大変、と思っていましたが、『黒いオルフェ』が更に厳しいので、若干、楽に感じられるようになりました。かたちになってきたというお話ですので、このまま、しっかり歌い込んでいきたいです。

黒いオルフェ』は4回の練習で、どうこうなるような曲ではなく、じっくり取り組むそうです。めげずに練習していきましょう。
今回、練習したところを、次回、忘れないように各自、復習しておいてください。

※次回の練習は、12月1日(水)です。
状況により、変更の可能性がありますので、連絡メールに注意してください。