♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

2月21日(水)の練習

発声練習に続き、「すべての山にのぼれ」からスタートしました。
今回で4回目の練習となりますが、すっかり抜けてしまっている箇所もあって
少しずつ確認しながら、歌いました。パートによって、出来ない部分は違っていますので、直されたところを各自でさらっておいてください。

休憩を挟んで「タラのテーマ」を練習しました。
こちらも、忘れてしまった箇所があり、やり直すと出来るようになります。
やり直したあとの歌と同じくらい最初から歌えるように、と吉元先生から
お話がありましたので、極力忘れないように、頑張りましょう!!

最後の10分で「ヴィリアの歌」を歌いました。こちらは数か所の注意のみで、
順調に歌えました。
やはり、繰り返しの練習と歌い込みが大切です。
すべての山にのぼれ」と「タラのテーマ」も、本番まで、まだ時間がありますので、
じっくり取り組んで行きたいです。


       
              ※ 次回練習は 3月7日(水)7時~です