♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

9月21日の練習

吉元先生から、コメントを頂きました。



今日は、前回の続きで、ルクセンブルグ伯爵から練習に入りました。

まだ二回目の練習ですが、皆さん、大体、音とリズムは頭に入っているようで(特にアルトは素晴らしかったです)、今日は確認しながら、音楽付けをしていきました。
この曲はレガートで歌う練習には最適な曲ですので、曲想を捉えながら慣らしていきたいです。

次にヴェニスの一夜を練習しましたが、この作品は難度の高い曲ですので、
テンポを落として、反復練習をしながらテンポを上げていきました。
3つの場面を繋げているため、長い上に難しいので、半分ぐらいまで練習して
終了。
合唱祭が終わったら、本格的に練習をしていきます。

最後に合唱祭の曲を二曲、通して時間切れでしたが、
来週は久々にキーボード付きの練習ですので、この二曲を中心に練習したいと思います。

暗譜の方、頑張っていきましょう!



来週は第4週ですが、合唱祭前ですので、練習があります。
    ※9月26日 19時スタート
      キーボード有り      です。
朝晩、だいぶ涼しくなってきましたので、風邪などひかれませんように。
体調管理に気を付けてお過ごしください。