♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

7月30日の練習

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m


今日も6時半よりスタート。
ドラムのWさんにも加わって頂き、第2部のオペレッタステージの曲目から練習しました。
前回より、暗譜が進んだので、音楽的な部分と小道具をつけての振り等を確認し、最後に第2部の曲目とアンコール曲を通しました。
休憩を挟んで、第1部の映画音楽をポイント練習をしてから、
全て通し練習をしました。

長い間、リズムや表現に苦労していた「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」と
ニュー・シネマ・パラダイス」が、かなり良くなったのがとても嬉しかったです。
その他には、集中した時は素晴らしいハーモニーを響かせている一方、
ちょっと油断すると歌詞や振りが抜けたり…。
本番の時は、ベストコンディションで集中できると良いですね。
特に、前奏が1・2小節しかない曲は気をつけたいですね。

来月より、本番まで毎週の練習になりますので、
夏バテや夏風邪には気をつけて下さい。


   
   ※次回練習は、8月6日 6時半より、
        墨田区立家庭センター 4階音楽室
          練習会場を間違えないようにしてください(><)