♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

5月18日の練習

 第1水曜日が祭日に当たったため、1か月ぶりの練習です。

本日も6時半から男声特練でスタート。 7時に女声も合流、発声練習の後で、
魅惑の宵を歌いました。久々に歌った方も多いようですが、さほど忘れておらず、
各パートごと注意点を確認しながら繰り返しました。
続いて、回転木馬を練習。この2曲は9月の合唱祭で歌いますので、
今後(今回は久し振りのためか免除でした)、暗譜になってくると思われます。
後で慌てないよう、各自で 覚えておいてください。

連絡事項と合唱祭衣装の確認とともに小休憩を挟んで、民衆の歌を歌いました。
前回はボロボロでしたが、今回はそこまではひどくなく、思い出されたり、復習された方もいらっしゃったようです。ブレス位置や各パートごと音の取れていない部分を確認し、残りの時間でワンを歌いました。ワンも一か月開いた割には歌えている方が多かったようでした。

次回は通常通り2週間後になります。 復習&暗譜に各々、励んでください。

       ※  次回練習は 6月1日(水) 6時30分~ 男声練習
                            7時  ~   全員練習   です。