♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

8月1日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m


今日も暑い中、始まりましたが、出席状況もよく、良い練習ができました。

声出しも兼ねていつものように、「ウェスト・サイド・ストーリーメドレー」の
前半3曲からスタートしました。
まだまだ、声が起きていないようでしたので、久々に「夢、破れて」も練習しました。

声が起きてきた所で「すべての山にのぼれ」を練習。クライマックス手前の転調
してからの部分は、弱声で歌うので難しいんですが、大分、身体に入っているように
感じました。
エンディングの部分、全ての音にアクセントを付けて歌うのを忘れずにいきたいですね。

休憩を挟んで、合唱祭用の2曲、「慕情」と「タラのテーマ」を練習しました。
今回は暗譜よりも仕上げに重点を置いて練習しました。
慕情」はエンディングの歌い方がスムーズにいくように(その前の弱声の部分は
大変、綺麗でした)、何度か練習しました。
タラのテーマ」は、冒頭の劇的な部分が、しっかりと準備して思いきって歌いたい
ですね。

次回は、8月29日になりますので、少し空きます。
暑い日が続きますが、夏バテに気をつけて、暗譜で練習していきます。


      ※次回練習は 8月29日(水)7時~ です。