♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

8月7日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m 

毎日、暑いですね。
気候のせいか、夏風邪でお休みの方がいたり、調子の悪い方もいらした中での
練習でした。

・いそしぎ
→今日は声の調子が悪いせいか?音程が微妙な部分が幾つかあり、
これらを細かく修正していきました。
最後に通した時は、随分、良くなりました。
後は、テンポが遅れ気味(重たくなる)になる事が多いので、
moderatoをキープしたいですね。

・すべての山に登れ
→かなり上手に歌えていました。
暗譜になっても同じように歌えると良いですね。

・タラのテーマ
→よく声が出ていました。
転調前のアルトの音程のみ、修正しました。

→こちらもよく歌えていましたが、ピアニッシモの緊張感を出す部分は、
まだまだ工夫が必要です。

今日は、同じ指揮者のS合唱団から、Sさん(ソプラノ2)が入団されました。
初見でも声を出していました。
来月の本番まで、あまり時間がありませんが、頑張って覚えていきましょう。

次回は再来週になりますが、体調に気をつけてまた楽しく練習しましょう。


       
        ※ 次回の練習は
               8月21日(水)7時~ です