♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

6月4日の練習

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m


今日も男声の特別練習からスタートしました。
テノール・ベース、それぞれ、重要な所を練習して終了。

7時より、女声も加わって合同練習
8月の音楽祭の曲目を曲順に練習しました。
オペラ座の怪人」は、暗譜ですので、助詞「は」「の」「に」「を」が怪しい部分が
あったものの、概ね、順調に歌えていました。
慕情」と「ある愛の詩」は、それぞれ、情緒性や哀愁などにもう一工夫が
必要な感じでした。
タイム・トゥ・セイ・グッバイ」と「ニュー・シネマ・パラダイス」は、
それぞれかなりの難易度の曲で、回を重ねる毎に上達していますが、
更に歌い込みをして仕上げていきたいです。

ここで休憩が入り、音楽祭のチラシが配られました。
作成をして下さったCさん、印刷をして下さったYさん、Kさん、有難うございました。
沢山の方に聞いて頂けると良いですね。

休憩後は、時間が迫る中、超特急で第2部の曲目アンコールを練習しました。
どの曲も暗譜が進んでいき、曲もかなり仕上がってきました。
歌う表情もオペレッタらしい楽しさもありました。

次回は、6時20分よりソプラノ1のみの特別練習を入れて、
7時より合同練習をします。
急に暑くなりましたので、体調の管理には気をつけて下さい。



   ※次回練習は 6月18日(水) 6時20分~ ソプ1特練
                       7時~        合同練習   です。