♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

6月18日の練習

 本日は、6時20分から、ソプラノ1の特練でした。
ソプ1パートのみの部分を練習し、あっという間に40分が経過しました。

 7時より全員で、発声からスタート。
まずは声起こしも兼ねて、こうもりの舞踏会のワルツを。
続けて第2部のオペレッタを演奏順にウィーンに愛を込めて
マリッツァのワルツヴィリアヴェニスまで歌ったところで、8時になりました。
伝達事項として、音楽祭までの練習日程とチケットの配布についてを行い
ほんの少しの休憩の後で、後半の練習です。
第1部の曲をオペラ座の怪人は飛ばして、慕情ある愛の詩タイム・トゥ
ニュー・シネマ まで、時間いっぱい歌いました。

 第1部も少しずつ、良くはなっていますが、なかなか課題の部分が上達しません。
7月より練習開始を、30分早めることになりました。
また、楽器が入ってくるので、練習会場も変わる日があります。
連絡メールなどで、必ず確認してから出席してください。

  ※次回練習は 7月2日 家庭センター 4F音楽室 6時30分~ です。
    時間、場所、間違えないよう、注意していらしてください。