♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

11月21日(水)の練習

吉元先生よりコメントを頂きましたm(_ _)m

今日は季節柄、風邪などでお休みが多かったので、細かい部分を中心に
練習しました。

夢、破れて
  音程、リズムなどは、ほぼパーフェクト、後は表現を磨けるよう
繰返し練習しました。

すべての山に登れ
  2ページの女声の「ル」の部分を細かく練習。大体はできていましたが、
より良いハーモニーにする為に、高めに取る音などをチェックしました。

  「I feel pretty」のテンポと強弱。「Cool」のウィスパーの歌い方を、
再度、細かく練習しました。

  この曲はまだ始まったばかりなので、音程と歌い方を細かく練習しました。
ソプラノ1は、「ル」の部分と歌詞のついた部分の歌い分けも注意です。

ヴェニスの一夜
  2ページのソプラノの音と、ワルツに入ってからの歌い方、この2つが
まだ課題でしょうか。

今日は11人だけでしたので、細かい練習ができて有意義でした。
風邪が流行っていますので、気を付けましょう。



        ※ 次回練習は 12月5日(水)7時~ です