♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

12月18日(水)の練習

年内最後の練習です。
発声練習の後で、「オペラ座の怪人」「タラのテーマ」「いそしぎ」を直しつつ、歌いました。
休憩の後、「すべての山にのぼれ」「民衆の歌」「ある愛の詩」と、ところどころ直しつつ、(三連符の歌い方と、歌う前の準備が大切です!)
繰り返しをしながらも、ここまでは比較的順調に歌えていました。
最後、「ウェスト・サイド・ストーリー~メドレー」になると、前半3曲はさほど問題が無いようでしたが、「クール」「マリア」「アメリカ」は
相変わらず、繰り返しても躓く場所があり、難易度が高いです。夏の本番まで、今すこし時間がありますので、練習を重ねて克服していきましょう!
練習後に忘年会がありました。今年も、おしゃべりで盛り上がった楽しい会でした。
来年は1月15日が練習始まりとなります。来年も元気に楽しく歌えますように!
みなさま、良いお年をお迎えください♪