♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

8月21日(水)の練習

いつも通り発声練習からスタートしました。
合唱祭まで残り1か月となりましたので、兎にも角にも練習あるのみです(^^)
「いそしぎ」と「すべての山にのぼれ」、どちらも、まずは楽譜を見ながら
歌ってみました。出来ている部分もありますが、抜けているところ、
できていないところもあって、丁寧に確認しつつ、歌い直してみました。
その後、休憩と連絡事項など確認し、一旦合唱祭から離れて、
オペラ座の怪人」を練習。
今年の本番では歌いませんが、来年、音楽祭でとりあげる予定です。
続いて「タラのテーマ」を練習して、また「いそしぎ」に戻り、通した後で
今度は暗譜で歌いました。「すべての山に登れ」も暗譜で歌ってみました。
まだまだ、完璧には遠い道のりです。
この2曲に限りませんが、
準備ができていない、ふわ~っとした歌い方になっている時は、
『必ず失敗』になります。
歌う前からしっかり準備が出来るように、繰り返し練習して、
身体に叩き込んでおいてください。

 

 

※次回練習は9月4日(水)7時~ です。