♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

9月25日(水)の練習

合唱祭前の最終練習でした。


発声練習のあと、本番通り「いそしぎ」から歌いました。
暗譜は、さほど問題ないようでしたが、準備が出来ていないことや、
強弱やテンポなど細かい部分が雑になっていたところを、丁寧に確認しながら
直していきました。


もう一曲の「すべての山に登れ」も同様で、通して歌った後に、直しが入りました。


一旦、気持ちを切り替えて、来年の音楽祭で歌う「オペラ座の怪人
ヴェニスの一夜」を練習しました。
何度か舞台で歌っている曲目なので、慣れている反面、歌いとばしてしまっている箇所もあるようです。来年に向けて、これから歌い込んでいきましょう。


最後に「いそしぎ」「すべての山に登れ」を2曲続けて歌いました。


本番は今度の日曜日です。最後まで諦めず、良い演奏になるよう、努力して
29日を迎えましょう。
体調にも十分、気を付けてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※次回は   9月29日(日) 合唱祭 30番目 

       (午後3時頃の予定)    です。