♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

12月18日の練習

 本日より、以前取り上げたオペラ座の怪人が加わりました。

6時からの男声練習では、オペラ座の怪人の復習とタイム・トゥ・セイ・グッバイの難しいところを練習しました。

7時からの全体練習では、発声に続いて、オペラ座の怪人のブレス位置・注意点の確認をしました。歌うのは久し振りでしたが、多少の直しが入りつつも、比較的問題なく最後までたどり着きました。
次に、こうもりの舞踏会のワルツ(繰り返し部分の差に注意する)・マリッツァのワルツ(弾け感がもう一息!)・ヴィリアの歌(女声中心、三度のハーモニーを大切に)・シャンパンの歌(歌詞が混乱してごちゃごちゃしているので、次回、整理すると違うかもしれません)と、ここまで続けて練習したところで、一旦休憩。

休憩後に慕情を少し丁寧に歌いました。まだ音程があやふやだったり、
強弱・テンポなど見落としているところがあります。
最後にタイム・トゥ・セイ・グッバイを時間いっぱいまで練習しました。

年内最後ですので、できるだけたくさんの曲を取り上げ、駆け足気味となりました。
次回まで日にちが開きますが、注意を受けたところは、忘れないようにしてください。


  
※次回は 来年1月15日  6時~男声練習
                  7時~全体練習です。

年末年始、ご多忙な方も多いと思いますが、年明け元気に練習にいらしてください。