♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

1月20日の練習

本日より、新曲「コーラスライン~ワン」がスタートしました。

6時半に男声が集合して、音取り練習を。7時に女声も加わって、
まずは楽譜に書いてある”ミディアム スイング”の歌い方を確認しました。
吉元先生のお話で納得された方もいたようですが、歌ってみると、なかなかうまくいきません。どうしてもレガート気味になってしまったり、拍が長すぎたりしています。
また、音程もなかなか頭に入ってきませんが
『本番まで時間があるので、今回は難易度が高いです』
と言われてしまいましたので、じっくり取り組んでいきましょう。
お言葉通り、音取りがなかなか進みませんでしたが、各パートごと無理矢理、最後まで通して、「ワン」は終了。

残り時間で「回転木馬」を歌いました。今までの積み重ねのおかげで随分、良くなっているようです。

次回から「ワン」を重点的に練習することになりますので、録音された方は、各人でさらっておいてください。


    ※次回の練習:2月3日(水) 男声練習:6時半~
                      合同練習:7時~となります。