♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

12月20日の練習

年内最後の練習です。
まずは今後の日程(予定含む)の伝達がありました。来年は音楽祭と合唱祭に出演する予定です。

発声練習に引き続き、「会議は踊る」 を歌いました。前回から振りが付きましたが、
忘れている方も多かったです。早く覚えて身につけるようにされてください。
続いて「青春の輝き」をみっちり練習しました。少しづつ直しながら、頭から最後まで歌っていき、全部を通して歌いました。まだまだな部分も多く、今後しっかり歌い込んでいきたいです。

ここで、一度休憩を挟んで、久々に「ウェスト・サイド・ストーリー」を歌いました。忘れているところも多く、また初めて歌う方もいて、これから練習を重ねていくことになります。音楽祭は前回歌った完全版、合唱祭は演奏時間の関係上、初期版(短縮版)を歌います。混乱しないように気を付けてください。
最後は「オペラ座の怪人」を歌って終了しました。

次の練習は約1か月先です。風邪やインフルエンザなど体調に気を付けて、
新しい年を迎えましょう。

=========================================================
               

         ※次回の練習は  1月17日(水)です。