♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

10月17日の練習

10月は第1週がお休みのため、合唱祭後、初めての練習でした。
全員が19時スタートで発声練習。

その後、男女分かれて、男声は♪ヴェニスの一夜 集中練習、
女声は♪ヴェニスの一夜ワルツの練習と、ほんの少しだけ♪ウィーンに愛を込めてを歌いました。

20時過ぎより合流して、まず最初に全員で、(男声は初見でしたが)♪ワルツ
歌いました。
その後、♪ヴェニスの一夜を練習。
メドレーなので曲調が次々に変わっていくこと、ワルツのリズムに乗ること、
歯切れの良い言葉で歌うこと などなど、課題は山積み(> <;)です。

本番(の予定)まで時間がありますので、めげずに歌っていきましょう!!
次回はバスのみ、特訓有りです。

 次回練習は 11月7日
        バスのみ 18時集合 特練
       全体練習は 通常通り 19時スタートです。

涼しくなって来ましたので、風邪などひかれませんように、
体調管理に気をつけてください。