♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

11月16日の練習

今回も全員7時からスタートしました。

発声の後で、まずは「バリ・ハイ」から練習しました。途中に直しが入りましたが、
だいぶ出来て来たようです。
続いて、新曲の「ゴッド・ファーザー」を歌いました。今回で2回目の練習、
前回にお休みされ、今日が初めての方もいましたが、さほど止まることもなく、
最後まで行くことが出来ました。
「ゴッド・ファーザー」と比べると、なかなかうまくいかない「ワン」は、やはり今週も苦戦。Medium Swingはなかなか身に付きません。また、言われた瞬間は直るのですが、だんだん間延びしてくるのも問題です。
各自、ちゃんと注意事項を心がけてください。


休憩と伝達、確認事項の後で、「民衆の歌」を練習、これは比較的うまく出来ていたようです。
最後はウェスト・サイド・ストーリーの「クール」「マリア」「アメリ」を終了時間まで歌いました。クール」も、やはりMedium Swingの壁が越えられません。また、ウィスパーヴォイスも忘れがちなので毎回、ちゃんと意識して歌ってください。
マリア」はさほど悪くなく、「アメリカ」は今一つ乗り切れていません。

どの曲も、来年8月にはしっかり歌えるように、各自でさらっておいてください。

       ※次回は12月7日(水)全員7時からとなります。