♪♪♪プリプリのブログ♪♪♪

墨田区の混声合唱団”プリマ&プリモ”の記録

5月9日の練習

昨日の練習について、吉元先生からコメントを頂きましたので、掲載いたしますm(_ _)m

 昨日はお疲れ様でした。
大荒れの天気で出欠を心配しましたが、かなりの出席率で良かったです。
練習の方ですが、もう、どの曲も引っ掛かりが激減しました。

オペラ座の怪人は、楽譜を外して練習しました。
前半は、ほとんどの方が暗譜が出来ていましたが、
後半になるに従って、かなり怪しくなっていました。
次回以降も暗譜で練習したいと思っていますが、
似た単語が多く、覚え難い歌詞ですので、頑張って覚えていきたいですね。

レ・ミゼラブルからの二曲は、女声の歌い回しが、場面が浮かぶような歌い方で、
とても素晴らしかったです。
男声の方も難しいリズムが大分、出来るようになりましたし、
 夢破れては情感も少しずつ出せるようになってきましたので、
 民衆の歌の言葉の入れ方にもう一工夫したいと思います。

バリ・ハイモリーウェスト・サイドのメドレーについては、
幾らかの修正はありましたが、
順調に仕上がってきていますので、早く暗譜に取り掛かりたいです。

アンコールのシャンパンの歌ですが、こちらは一回目はどうしてもテンポに乗れない事が多いので、早くテンポに慣れたいですね。

ゴールデンウィークが終り、いよいよ本番が近付いてきましたが、練習を重ねる毎に良くなってきていますので、本番が楽しみです。
それから、昨日、お伝えしたように、
予備日にしていた6月27日、7月25日は、練習を行う事になりましたので、宜しくお願いします。


 ※ 次回は 来週 5月16日です。
荒れ模様なお天気が続いていますので、みなさま、体調など崩されませんように!